シンガポール風スペアリブの煮込み&お店のようなチーズケーキ

以前ご紹介した「シンガポール風スペアリブの煮込み」

IMG_2379

 

 

前回はお土産のシーズニングを使って作りましたが、

 

シーズニングがなくても家庭で簡単に作る事が出来るようにレシピを考えました。

 

材料を入れたら放っておくだけ、簡単に出来るので忙しい時にもオススメです。

 

トロトロになったスペアリブはお箸で切れちゃう柔らかさ!

 

残ったスープに麺を入れて作るラーメンもまた美味しい!!

 

 

シンプルな材料だからこそ、豚本来の旨味が味わえる一品になっています。

 

 

我が家では、「キャンプ料理にしてもいいねぇ」なんて話しながら頂きました♪

 

*

 

 

*

 

 

今日はお友達のおうちに遊びに行ったので、

 

手土産に焼いたチーズケーキ パルミジャーノ風味

 

IMG_3174

 

パルミジャーノのほんのり塩味がポイント♪

ブルーチーズを入れても美味しいけど、ブルーチーズは好き嫌いが別れるので今回はパルミジャーノで。

 

チーズケーキって失敗がないし、ボウル一つで出来るから気軽に作ることが出来る。

ケーキ型がなくても、バウンド型でもいいし、スクエア型で焼いてスティックにしてもいいしね。

 

 

 

夕食の時に、

「今日、チーズケーキ焼いたのーほら♪」(ふくちゃんに写真を見せる。)

 

「おぉ、美味しそうやん♪」

 

 

食後、

 

「チーズケーキ食べよ♪」とふくちゃん。

 

「え、全部持っていったから無いよ。作ったっていう報告やもん。」

 

 

 

またすぐに作りますから、待っておれ。笑

 

レシピはコチラ

 

トロトロスペアリブのシンガポール風胡椒煮込み

トロトロスペアリブのシンガポール風胡椒煮込み

by ゆりりん

調理時間:90分
Comment

シンプルな味付けだからこそ、嫌味のない豚本来の美味しさが味わえる一品。トロトロになったスペアリブはお箸で切れちゃう柔らかさ。

このレシピを詳しく見る

 

ベイクドチーズケーキ パルミジャーノ風味

ベイクドチーズケーキ パルミジャーノ風味

by ゆりりん

調理時間:60分
Comment

パルミジャーノチーズを入れるだけで、コクの有るお店のようなチーズケーキに仕上がります♪ほのかに感じる塩味が絶妙です。

このレシピを詳しく見る

 

ワインに合うおもてなし♪
2度美味しい♪かぼちゃのポタージュ
Pocket
LINEで送る

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。