美味しすぎるネギソース

今朝、ふくちゃんに「今晩何か食べたいものある?」

 

と聞いたら、

 

「魚のネギのソースのやつ食べたいなー」

 

とリクエストを受けたので。。

IMG_8002

 

 

イトヨリダイのソテー 緑と白のネギソース

 

 

最近、ネギとごぼうが好き。

子どもの頃は全然好きじゃなかったのに、今では常に冷蔵庫にある。

 

 

先日、丹波篠山の友達のところに遊びに行ってきた。

せっかく行くからには何か美味しいものを買って帰りたい私。

直売所を2件回って、丹波篠山ならではのものを購入。

IMG_0720

こんなに大きなネギ!!!

息子の身長を軽々超える大きさ。葉も白い部分も美味しい♪

 

そして

IMG_0706

大きな自然薯

少々お値が張りましたがいい買い物でした。

 

買ってすぐに全部食べちゃったので、今日のお料理に使ったわけではないですが。。

 

ちょっと遠出するとついつい地産の食材を買い込んでしまいます(^^ゞ

 

 

話は戻って、、、

今日のイトヨリダイはアラももらってきたので、アラはスープのだし取りに♪

IMG_7993

お野菜を炒めて、湯を入れて沸騰させたら…

お茶パックの大きいやつに、熱湯をかけて臭み抜きをしたアラを入れてコトコト。

あとはお塩を入れて完成♪

 

山芋があったので、チンして潰して、レモンと塩とオリーブオイルで味付け。生ハムを添えました。

IMG_8005

お魚の料理は手が込んでいるように見えますが、ソースは作っておいて食べる前にチンして温めたらいいし、

意外と短時間で出来ます。ネギソースが美味しすぎるこの料理。

ネギソースに魚が添えられている感じ。

ぜひたっぷり作って、たっぷりかけて召し上がれ♪

私もたくさんソースできたから、今度は鶏のソテーにかけて食べよーっと。

IMG_8007

白身魚のソテー 2色のネギソース レシピはコチラ

[browser-shot url=”http://oceans-nadia.com/user/22084/recipe/123425″ width=”200″ height=”150″ target=”_blank”]

https://oceans-nadia.com/user/22084/recipe/123425

切り餅で『雪見だいふく』
お店みたいなおでん
Pocket
LINEで送る
[`evernote` not found]

COMMENTS

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。