みんな大好き産直!JA大阪北部さんで料理教室♪

こんばんは。

 

100万年ぶりにブログで失礼します。

文章を書くのは好きだけど、PCを触ることが嫌いすぎてこんなに間隔があいてしまう~( ゚Д゚)

でも!今年はやるぞ!!

 

と思ってる。

 

 

先月のことになりますが、

JA大阪北部さんで料理教室をさせていただきました。

 

1階が売り場で2階がアトリエになっています。

料理教室は2階で♪

すごく綺麗で明るくて気持ちの良い空間です。

 

こちらの直売所には、朝新鮮な野菜がぞくぞく届きます。

 

見よ!この綺麗なかぶ!

収穫したてだぞ!

葉っぱなんてこんなにシャキッとしてるんだから!

 

料理教室でもこんな野菜を使って作るので、そりゃもう美味しいです。(あは、自分で言っちゃった!)

 

私の大好きな、ちょっと変わった野菜たちも豊富。

コールラビ(かぶとキャベツの掛け合わせ)、ルッコラ、パクチー、プチヴェール、チャービル、スイスチャード…

 

買わずにはいられんとです。

一般のお客さんにも「この野菜美味しいんだよー、〇〇やって△△すると絶品だよー!」と全員に説明して回りたい。

(実際、生徒さんにはした。笑)

 

 

 

料理教室1回目は「おせち講座」2日間

 

1時間で6品完成♪

 

 

2回目は「親子クリスマスケーキ講座」2日間

 

大阪北部産米粉を使って、サクサクタルトのクリスマスケーキです。

 

どちらの回も沢山の方にご参加いただきありがとうございました!

自宅のレッスンとは違い、緊張もまだします…反省点もあります…

が、楽しく終えることが出来ました(^^♪

 

自宅から箕面まで、高速ぶっ飛ばしてゆっくり走って行ったのですが、

その日の仕事内容を頭の中で考えすぎて降りる出口をすっぽかしてしまった時には青ざめました。(全然間に合ったけど)

 

 

今週はアシスタントとして講座に参加します。

的確なアシストをすべく、とりあえず料理番組を見て研究しています。

(いや、アシスタントの仕事ほぼ映ってないやん。見えないところで手助けするのがアシスタントやん。もっと横のほう映してー!)

 

高速の出口間違えないように気引き締めていこ。

 

大阪北部×Nadiaタイアップ企画公開中です♪

 

 

 
Nadia|福原ゆり
 

 

 

 

Nadia5周年パーティー
Pocket
LINEで送る

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。