勝手にランキング

突然ですが、

 

冬の味覚最強ランキング発表!!!

 

第3位

 

寒ブリ

IMG_0750

 

脂が乗って、口の中でとろける。魚なのに上質のお肉のような食べ応え!たまりません!

ブリが好き過ぎて、子どもが産まれるまでは毎年ブリしゃぶ旅行に連れて行ってもらっていました。

一時期、ふくちゃんに「ゆりちゃん」ではなく「ぶりちゃん」と呼ばれていたくらい。

ただ、最近はスーパーでも養殖のブリが年中手に入るのでありがたみは少なくなってきちゃったなー。

 

 

 

第2位

 

 

牡蠣

 

IMG_0227

 

 

牡蠣はやっぱり生牡蠣が一番好き!

キュッとレモンを絞り、大ぶりのプクプクの牡蠣を口いっぱいに入れた時の幸せ感♪

磯の香りと一噛みごとに出てくる旨味!そして辛口のワインをゴクリ。

あぁ、書いていてまた食べたくなってきたなー・・・笑

 

 

そして いよいよ

 

第1位は…

 

 

 

 

 

 

鱈の白子

IMG_7687

 

 

ぷにぷにのとろとろのねっと~~~り♪

濃厚なクリームを食べているかのような独特の食感。あぁたまりませぬ。

バターでさっとソテーしたり、ポン酢をかけてさっぱり頂いたり・・・

どれも美味しすぎて、飲み込みたくない!ずっと口に入れておきたい白子様!と思ってしまいます。笑

一度でいいから、気持ち悪くなるほど白子を山盛り食べたい。←すごいカロリーでしょうね。。

 

 

惜しくもランク外でしたが、頑張った味覚たちをご紹介しましょう。

 

◆あんこうの肝

 

◆カニ(カニ味噌、内子が特に好き)

 

結局、

私は◯◯の肝、卵、白子などが好きです。お肉もレバーが好きです。

 

というわけで、ゆりりん調べによる冬の味覚ランキングをご紹介しました。←あー、なんか勝手に盛り上がってすいません。超個人的なランキングですのでサ~っと流し読みしてくださいね。笑

 

鱈の白子の包み揚げ ほうれん草のソースのレシピはコチラ

[browser-shot width=”200″ url=”https://oceans-nadia.com/user/22084/recipe/123085″  height=”150″ target=”_blank”]

https://oceans-nadia.com/user/22084/recipe/123085

蒸しパンの惨劇
念願の蒸籠GET!
Pocket
LINEで送る
[`evernote` not found]

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。